Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

日本そば みつまる

鍋焼きうどん美味しい!お蕎麦も!
週末11時半前に訪問です。お店の前の駐車スペース3台は埋まっていました。近くのコインパーキングに車停めて訪問です。店内カウンターとテーブル席があります。テーブルは奥の方にもありそうで、結構お席はありますが、既に8割以上埋まっています。人気ありますね。
メニュー見ますと、お蕎麦の解説が丁寧にしてあります。注文後、冷たいお茶飲みながら待つこと20分程で料理到着です。

f:id:Lemontee039:20200609003258j:image

エビ天ざる蕎麦と鍋焼きうどん、追加でいなり寿司注文しました。天ぷらはサクサクです。海老も少し太めで美味しいです。ツユは、カツオ弱めで辛く無いですね。お蕎麦は、想像よりも香りはしませんでしたが、角が立っていて美味しいです。量は少ないですね。
鍋焼きうどんは、具沢山です。豆腐やお肉、天ぷらにもずくなどたくさん入っています。うどん自体の量は普通ですかね。汁はしょっぱくなくて、麺の色も黒くなる様な感じでは無いです。熱々で美味しいです。
いなり寿司は面白いです。酢は弱めでプチプチ食感があります。揚げも薄味ですね。

お客さんひっきりなしに入ってくる人気店です。沖縄感はあまり無いですが、沖縄のお客さんの多いお店です。外国の方もいました。美味しいお蕎麦ですが、量は少ないので大盛りが良いかと思います。鍋焼きうどんは、食べられるお店少ないので寒い時期には良いと思います。気軽にお蕎麦とうどんが食べられるオススメできるお店です。