Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

名嘉の中華そば店

独特な”醤油”の旨みと渋み
那覇市壺川、国道330号?から少し路地に入ったところ。
以前、『名嘉商店』という名前でラーメン屋をやっていたところ。
少しの間休業していましたが、屋号を変えてオープンしたようです。
混雑しないランチタイム前に行ってみました。

店内はこじんまりとしていて、カウンター席、テーブル席で15席ぐらい。
内装は以前のお店と変わらずで、使いこんでない分清潔感がありました。
混雑を避けたつもりでしたが、ガテン系のお兄さんたちが集団で入っている。
あっさりとした「醤油らーめん」ですが、客層は男性が多いのかな?
店主だと思われる男性がキッチン、年配の女性がホールで2名で回してました。

メニューは、あまり覚えてないのですが、「醤油ラーメン」を中心に、「ワンタン」のトッピングしたものや、「塩ラーメン」なんかもあったと思います。
今回は、デフォルトの「醤油ラーメン」(750円)を注文しました!

f:id:Lemontee039:20200611022617j:image

「チャーシュー」と「ネギ」がのっただけのシンプルな「醤油ラーメン」。
見ためも普通に見える”スープ”をのむと、独特な旨みと渋みのある”醤油”の味がする。
”麺”は細麺で、麺自体の味が強く、強い醤油の味にも負けてない。
シンプルですが、洗練された味で、個人的にはものすごく好きな味でした!

『名嘉商店』の時も伺っているのですが、前回のはあまり記憶になく、
ただ美味しい「醤油ラーメン」の印象だったので、個人的には新たに食べたくなるお店になりました。
ただ近くに有料駐車場しかないのが、少し残念なんですよね~(>_<)
でも、難儀しても食べる価値がある「ラーメン」だと思います。