Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

アピアチェーレ

国際通りJALシティホテルの裏をてくてく降りて、目立たない通りに黄色のテントが張り出しているお店

偶然通りがかりに見つけた、イタリアンらしきお店だった。
通り過ぎて、また戻った(笑)
とっても入ってみたい衝動に駆られるお店でした。
その日はお腹いっぱいで、惜しくも断念!
翌日、その店を目指して行くもお休み(涙)
シツコクその翌日にやっと来店!

広めの店内は天井が高く、明るい。
シェフがにこやかにカウンターへ案内してくれました。
よく見ると、あれれ?シェフお一人?

そうなんです、シェフお一人でやっているお店だったんです。
テーブル席も3テーブルあり、カウンターも4席、これはお料理でるのをけっこう待つかな?

適当にお任せで頼んでみたところ、お隣で頼んだパスタのお裾分けなどを出してくれつつ、お客さんが待っている気分にならないように気を配ってます。

シェフは東京のお店にいたそうで、その物腰の柔らかさ、気遣い、ちょいと都会的でいい感じです。

シェフは穏やか〜な方で、お話をしていると和む〜

お料理は、少しづつ色々なものを出してもらいました。
繊細な盛り付けで、ワインにピッタリの春の野菜フリットや島のイカで作ったイカスミソースがたっぷりの魚とホタテのグリルが絶品!
島の魚介系がうまい!

 

f:id:Lemontee039:20201007191312j:image


これは、ひとり飯に最適!いやいや、カップルでも最高!
お客さんも楽しい常連さんが多いようで、カウンターですっかりお友達。
気が付いたら日付が変わってた(笑)


沖縄のひとり飯、オススメですぞ。