Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

Ristorante CROSS 47

週末20時ごろ訪問です。天井が高く、広い店内はオシャレです。お二人やグループの方など3割程度埋まっていました。クッションのある座り心地の良い椅子とクロスの引かれたテーブルでメニュー拝見です。飲み物、料理ともにお値段は少し高めですね。
ワインをグラスで何杯か頼みました。特徴があるものが多く数種類から選べるのが良かったです。

 

f:id:Lemontee039:20201007191133j:image


料理は、アラカルトでいろいろ頼みましたが、どれも美味しいですね。量は普通か少し多めな感じです。シンプルなお皿に美味しい料理がシンプルに綺麗に盛り付けてあります。
マッシュルームのステーキは、水々しく味が染みてて美味しいです。
茄子とモッツレラのオーブン焼ですが、こんな食べ方あるんですね。美味しいです。
丸鶏の悪魔焼は、柔らかくて臭みも無く美味しいです。
パスタは、人数分取り分けて持ってきてくれました。イカスミは、油っぽく無く、食べ終わるごろお皿にソースが沢山残らない食べやすいものでした。美味しいです。

食材に沖縄のものを使っているものがありますが、店内は洗礼された雰囲気で、沖縄にいることを忘れてしまいます。お値段少し高めですが味は美味しいと思います。肩肘張った雰囲気では無いのでカジュアルでも記念日などいろいろなシチュエーションで使えるお店だと思います。オススメです。