Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

叙々苑 

叙々苑には過去東京の本店や大阪のニューオータニホテルの游玄亭にちょくちょくお邪魔しています。
沖縄おもろ町に出来たって聞いたのでワクワクしながら行ってきました。予約はしていたけど、平日の夜だから混雑すること無くゆったりしてました。綺麗な店内(^ω^)
入り口の案内係りの方少し元気がなかったので気になっちゃったな(・・;)

メニューを見ると見慣れたお料理がズラズラーっと。なんかほっとした(^ω^)
料金も都会の叙々苑より少しだけ安くなってますね。青唐辛子サラダ発見〜。これ食べた事ないので挑戦!もちろん定番必須の叙々苑サラダもオーダー。青唐辛子サラダは千切りされた青唐辛子&白ネギのみ。ピリ辛で美味しい〜〜!!ドレッシングがバッチリだわー!!これクセになりそう!次回も絶対食べたい!
叙々苑サラダはもう安定の旨み!具はシンプルだけどね。

f:id:Lemontee039:20200928174745j:image

タンは厚切り派なので、すだれ厚切り塩タンをオーダー。焼いてからカットします。食べ応え、噛み応えあってとってもジューシー。
さっと炙るように焼く薄切りのネギ巻き塩タンもウマウマだ。

ユッケも食べたいー。っとオーダー。ニンニクチップを入れて食べるのが初かも。美味しいー。お肉が入った右端部分はなぜかプラカップが重なっていた。理由があるのだろう。美味しいけど使い捨てカップで出されるのは若干気になってしまう(笑)

カルビ、ロース、ハラミ、白ご飯、キムチ、ユッケジャン麺とあれこれ食べて満腹〜〜!!
やっぱハラミが好き〜。フィレも食べたかったけど食べるお腹の余裕なし(笑)
ユッケジャン麺は韓国風と中華風の中間みたいなお味。マイルドな担々麺みたいなお味だったよ。
食べすぎた〜〜。おもろまちまで来たらまた来よう。ご馳走様でした!