Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

しゃぶしゃぶと島豚料理 みなみ

久米に昔からあるO'sHouseというステーキ屋さんの通りに、『しゃぶしゃぶと島料理みなみ』という豚料理のお店があります。昔は見かけたことがないので新しい方のお店(高級店っぽい)だと思います。緊急事態宣言の頃にお店を見つけてランチをやっているのか気になっていたところ、6月最初の日にランチ営業をやっているような雰囲気があったんです。
で、翌日に訪問してみたところ、店頭にランチメニューが掲載されていました。
メインのしゃぶしゃぶやトンカツは、やはりワンランク高めの金額設定がなされており、接客向きなんだろうと思ったのですが、よく見ると千円以下のランチが2品ありました。
みなみのだしそば定食
みなみの手作り餃子定食
で930円です。

 

f:id:Lemontee039:20200928174207j:image


豚肉のお店なので、餃子定食が美味いんだろう思ったのですが、写真を見ると沖縄そば定食に水餃子が付いています。更に、沖縄そばは素そばの様です。
素そばを提供するということは、麺と出汁に自信があるんだろうとnobutaは錯覚してしまったのです(笑)
店内に入り、カウンターに座ってそば定食を注文しました。
出てきたのが最初の写真です。素そばですよ!かなり珍しいです。
で、一口(^_^;)
う~ん?
出汁がぬるい(^_^;)ぬるい過ぎるくらいぬるい(^_^;)何かのミスなのかもしれません。
これだと生麺も美味しさが全減ですね(^_^;)
しかし、そもそも豚肉のお店で沖縄そばを選択したnobutaに非があるんじゃね。
そこで、付け合わせの水餃子をパク!
やはり、水餃子は美味しい!
最初の想いの通り、餃子定食を選択すべきだった。そうすれば、感想も正反対になっていたはずなのに(^_^;)
久々にメニューの選択ミス。
かなり自分にがっかり。
そもそも、
ミルフィーユカツ卵とじ丼1,330円
でも良かったのかも。
豚肉屋で『沖縄そば』、しかも素そばと分かって注文するなんてnobutaも下手を打ちました。
一度、仕切り直して、再訪しなければなりませんね。
ご馳走さまでした!