Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ブッチャマン

那覇市 那覇バスターミナル近くの路地にあるダイニングバー。
”肉とワインとハイボール”をウタっていて、それらがメインなんだと思います。
普段は”肉”というワードにそれほど惹かれることはないんですが、
この日はどうしても”肉”が食べたくて行ってみることにしました。

”肉”と書かれた看板と”ブ”書かれた入り口が目立っているので、場所は近くまで行くとすぐわかると思います。
店内は、カウンター席とテーブル席、あとは個室もあるようで、全体的に薄暗く、大人が落ち着けそうな空間。
お客さんは、男性客が多め。女性客もいるにはいますが、全員、男性客と一緒に来ているようでした。

f:id:Lemontee039:20200529203556j:image

 

メニューは”肉”を推しているだけあって、「ステーキ」、「コンフィ」、「ソーセージ」、「ベーコン」等揃ってる。
また”肉料理”だけだと思っていましたが、その他「サラダ」、「パスタ」、その他一品料理も揃っていて、バラエティ豊富なラインナップ。
その他「ワイン」も20種類ぐらいあって、全種類グラスで注文でき、グラスが500円~700円程度。
この雰囲気のお店としては、全体的にリーズナブルだと思います。

”肉”を食べるつもりだったので、300gあるという「ブッチャマンサーロイン」(1,290円)を注文。
焼けるまで少し時間がかかるというので、「色どり野菜のピクルス」(390円)で間をつなぐことにしました。

「色どり野菜のピクルス」と「プレモル」でしばらく時間を潰していたら、
「ブッチャマンサーロイン」が適度な大きさに切られた状態で出てきました。
”ウェルダン”で頼んだんですが、中の肉汁がしたたるぐらいのミディアムチックな仕上がり。
でも、この肉が柔らかく、かつジューシーで、予想以上に美味かった!
正直、そこら辺の「ステーキハウス」と比べても美味しいんじゃないでしょうか。
お値段的にも「ご飯」、「スープ」等は付いていませんが、それなりに納得のCPだと思います。

途中で酒を「ワイン」に切り替えましたが、さすが”肉とワイン”をウタうだけはあります。
(まぁ、料理2種類しか頼んでないんですが。。。)
今回食べた「サーロイン」以外の”肉料理”も、すべて美味しそうだったので、次は別の肉料理を食べてみたいです。
 

f:id:Lemontee039:20200529203544j:image