Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ゲジョル

駐車場も完備されて、お店も広くなっています。

夕方、軽めのディナーをしたくてオジャマしました。

その日は他にお客さんもいなくて、店員さん(お母さん)が付きっ切りで接客。

添加物不使用、”本物の食材”を使ったお料理をだしているとのことで 色んな情報をいただけます(・・・頼まなくても、、笑)

海鮮チヂミと ビビンバを注文。

辛いものが苦手の友人、ちょっと不安そうだったけれどお母さんの「辛くない」を信じて 実食。

 

f:id:Lemontee039:20201019202340j:image

 

・・・確かに辛くないです、、わたしはね( ̄ー ̄;)

「辛みそなしでは、ビビンバの美味しさが伝わらない」と言われながらも、友人の分は 事前に取り分け。

ビビンバはお野菜たっぷり、お母さん自慢の辛みそ・サイコー!でも味見をした友人には 激辛だったようです(^^;

カリカリに焼かれた 海鮮チヂミ。

他店と比べると、もっちり感はなくお粉の重みを感じる食べ応えある一品。

食事中、他のお客さんがいらっしゃったのでお母さんはますますパワーアップ、2テーブルを行き来。

「これ、本物のごま油。なめてみて、残りは肌に塗って」とサービス、、汗

もっとレベルアップできるような要素が見えつつ、これがオモニの味なのかな、アットホームな雰囲気と このお料理が魅力かなと納得したChura子でした。