Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

韓国伝統居酒屋 大長今(デジャングム)대장금

本場韓国家庭料理を味わえる ”大長今(デジャングム)
浦添の安波茶交差点の角にある”大長今(デジャングム)”にお邪魔しました。
美味しい韓国料理が食べれると評判のお店です。

店の前の駐車場が少なく、ちょっと車が停めにくいです。
テーブル席、座敷、2階もあり、外からは想像できないぐらい広い店内。
韓国の装飾品などがあり韓国っぽい雰囲気(韓国は行ったことないですが・・・)

平日というのに、お客さんでいっぱいです。

奥のテーブル席に案内されました。
インパクトある壁紙に綺麗な女性の写真。
チマチョゴリを着て記念写真撮れるみたいです。


メニューも豊富。


チャンジャ

結構辛い・・・でも美味しい。深い味わいの珍味です。

チャプチェ


海鮮チヂミ

分厚さにびっくり!
2人だとこれだけでお腹いっぱいです。

サムギョプサルもオーダーしていたのですが・・・
焼いたものを持ってきてくれるのですが、他のお客さんが多いからかなかなか来ない・・・
お腹いっぱいになってしまった・・・

やっと来たサムギョプサル。2人前からのオーダーです。

 

f:id:Lemontee039:20201019202613j:image

 

美味しかったのですが、とにかくお腹いっぱい。
先にサムギョプサルを食べたかった・・・
多人数で来た方がいいですね。
韓国料理が食べたくなった方、一度行ってみては?