Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

韓琉苑 한류원

那覇市上間、国道329号沿いにある韓国料理屋さん。
やたらハングル文字が目立つ洗練された外観が、この道通るたんびに気になってたんですよね。
那覇で飲むということになり、すぐに頭に浮かび行ってみました。

店内は結構広く、テーブル席で80席ぐらいはあるのかな。
韓国っぽさもあるようで、装飾が少なく、さっぱりとした内装でした。
店主が女性?肝っ玉母ちゃんみたいな方で、この方のもてなし接客がインパクトがあります(^.^)
結構、お客さん少なめだったから、こういう接客だったのかもしれませんが。。。

メニューを見ると、「チーズタッカルビ」「ジャプチェ一」「トッポッキ」「チヂミ」等、
私たちの知る定番韓国料理から、流行りの韓国料理まで、ほぼあるって感じ。
”定食”もあるし、”一品料理”もあるので、食事でも飲み利用でも出来そう。
今回は飲み目的だったので、「サムギョプサル」(2000円)を中心に何点か注文しました。

まず「サムギョプサル」なんですが、とにかく分厚い。

 

f:id:Lemontee039:20201019200836j:image


店主のお母さんが焼いてくれたんですが、”韓国ではこの厚さなの?”と聞いたら、お店のオリジナルみたい。
厚い方が美味しい、という考えのもと分厚くしているのだそうで。
その分厚い「三枚肉」を焼けた後にカットして、「サンチュ」「キムチ」「薬味」と一緒にパクリ!
やっぱり厚いだけある美味しさでした。

今回は、接客と「サムギョプサル」の分厚さが印象的でした。
次行ったときは。。。また結局「サムギョプサル」を頼んでしまうような気がする。
逆に那覇で「サムギョプサル」を食べたいときに、第1候補に挙がることになるはずです。