Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

豚豚時代

那覇市泉崎のハーバービュー通り沿い。以前、レインボーホテルがあったところの近く。
こちらのテナントは入れ替わりが激しく、3年ぐらい前にお好み焼き屋が潰れてから、
韓国料理屋→食堂とお店が変わり、その次がこのお店。(まだ他にあったような。。。)

ユニークな店名からは何のお店か分かりづらいですが、韓国料理屋です。
いわゆる韓国焼肉の「サムギョプサル」をメインとしたお店らしく、
豚肉の焼肉だから“豚豚”って付いてるんじゃないでしょうか。(←未確認)
でも“時代”はどこから?もしかしたら“少女時代”かな?

店内は前のお店の居抜きなんですが、雰囲気はなんとなく韓国チック。
テーブル席が4組あり、店内にある大型テレビには韓国アイドル?のPVがずっと流れています。

 

f:id:Lemontee039:20201019201020j:image


メインメニューである「サムギョプサル」を食べたかったのですが、
焼肉は2名からの注文のようだったので、一品料理を注文して飲むことにしました。
一品料理は「海鮮チヂミ」を注文。

やや外側がパリパリとして、中がモチっとした「海鮮チヂミ」。
これといった特徴もないのですが、その分期待通りの「チヂミ」の味。
なかなか見ることのない韓国アーティストのPVを観賞しながら「ビール」と「チヂミ」。
そこそこ楽しめました♪

親子でやっているんでしょうか。ものすごく丁寧な接客をする男性と、調理をしているのは年配の女性。
この場所はただでさえ入れ替わりが激しい上に、レインボーホテルが潰れて、
お客さんの流れが以前より少なくなってる(>_<)まだオープンしたばかりなので、がんばってもらいたいです。