Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

久茂地チョップ

国際通りから久茂地川寄りに少し入った「ラムチョップ」が名物のお店。

カウンターと4人席テーブルひとつの小さな店内ですが、この広さが店主のサービスが行き届いて居心地バツグンです。

 

f:id:Lemontee039:20201019202128j:image

 

オーダーは、ラムチョップ、燻製たまごのポテトサラダ、燻製の盛合せ、ハイボール

すると、店主から「本日の付き出しがラムのソーセージとジャガイモにトマトソースとチーズを乗せて炙ったやつなので、ポテト→ポテトになりますよ?ポテトサラダは、あとで追加注文にされますか?」というお声かけが…

ありがたい。

一見さんにも優しい心遣いが嬉しかったです。

1人で伺ったのですが、頼んだ燻製盛合せ3種は「少しずつ色んなやつある方がいいかと思って…」と5種で出してしてくれるなど、至るところに店主の気配りがありました。

名物のラムチョップは、ナイフいらずでガブリと噛みついて嚙み切れるほど柔らかく、ラム特有の旨味が感じられます。
臭みがないので、食べやすく、ラムを食べたことない人にもおすすめです!

燻製は、たまご、鯖、たくあん、チーズ、MIXナッツをいただきましたが、たまごと鯖が特におすすめです。

また、お伺いします!
ご馳走様でした。