Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

燻製酒場 煙人

f:id:Lemontee039:20200928172309j:image

 

燻製酒場 煙人で自家製燻製を堪能!!
最近新しいお店が増えている旭橋周辺。
久しぶりに夕食&飲みで彼女と出かけることにしました。
旭橋から久米大通りを若狭の方に向かってみました。
こっち側であまり食事してなかったなぁ。
おしゃれなイタリアンやバル、居酒屋さんも増えていました。

こちらもおもしろうそうなお店!燻製酒場 煙人(えんじん)さんです。
丸ガラスから覗いてみたけど、よく見えないなぁ。ちょっと高級な感じなのかな?

入ってみると奥のテーブル席は楽しげな皆さんでにぎわっていました!
テーブル席は満席だったのでカウンター席につきます。

ビールを注文。お通しはこちら。サバの燻製のマリネが旨い!!
お通しが美味しい、しかも一押しの燻製。このお店は間違いないですね(^^)

クレソンと燻製ベーコンのシーザーサラダ。
クレソンも新鮮で美味しい。何より香り豊かな燻製ベーコンがいいね♪

せっかく燻製のお店だもんね!おまかせ燻製5種盛合せもいただきます。
ししゃも、レバー、玉子、チーズ、ベーコン。ホントにどれも美味!お酒にも合う!

しっかりメニューでチーズたっぷりマルゲリータもいただきます。
チーズがいろいろブレンドされてますね。コクが凄くあって濃厚です!

メニューにあると毎回頼んでしまう、ムール貝のワイン蒸し!!
つばさは赤ワイン飲むんだけど、白ワイン蒸しとの相性もいいんですよ♪

最後は鴨好きの彼女のためにカモのコンフィースモーク仕立ても。
低温の燻製オイルでじっくり煮てあって、ワインに合う肉料理と。
うん、確かに旨い!こちらも赤ワインに合いますね(^^)
スモークされると旨味が濃縮されてコクも増えて美味しくなるよね。
それをさらに調理で旨さ倍増している感じ。
味付けもつばさ好みですっごい気に入りました!!
居酒屋さんのようにメニューも豊富でまだまだ食べたいものがたくさん。
次回またすぐに行ってみようと思います(*^_^*)