Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ポルコロッソ

久茂地パレット地下にある洋食メインのお店。

和食のセットメニューも1、2品あったはず。
パスタ、オムライス、ドリア、グラタンなどがメニューの中心です。

写真に載せたメニューは一部です。

よくばりな私はトマトパスタとオムストロガノフのハーフ&ハーフのセットを注文。

サラダ、スープと、メインのパスタ&オムストロガノフ、
そしてケーキとドリンクのセットで800〜900円くらいだったかな。


メインのトマトソースのパスタはちょっとシャバシャバ系のトマトソースで、アッツアツで提供。
麺はアルデンテよりもヤワめ。

味の方もササーッと作った感で、コクなどは無くちょっと物足りない感じ。

オムストロガノフは、ソースは美味しかったんですが、中のご飯が結構柔目で残念系。

デザートのチーズケーキも、う〜んなんだかなぁって感じ。

 

f:id:Lemontee039:20201007185104j:image


デザートやドリンクもついて、量的にはまあこんな感じの価格になるだろうとはわかるんだけど、
味的なコスパは微妙。。^^;


しかーーーーーし!!このお店はとても接客が良かった!


時間帯がランチ過ぎてからの時間帯だったせいか、
若い女性の方一人でホールを担当してたけど、この方が感心するほど、手際良い。そして笑顔良い。
応対も丁寧ながらも気さくな感じで非常に好感が持てます。


一人でホールを回しているのに、お客さんが次々入って来ても慌てる事無く、
注文取り、料理の提供、誰に対しても良い対応で、サクッとこな姿が目につきました。
お水のオカワリなども、キチンと気づけるきめ細やかさ。

彼女はかなり「出来る」人だ。

このお店は貴重な人材持っててラッキーだなぁ〜とか、
ホール一人だし、他のスタッフは彼女の働きぶりを見てないと思うので、
ちゃんと仕事ぶり評価してもらってるかな〜とか大きなお世話wwな事を考えながら、

めずらしく店員さんに注目しちゃいました。


正直、味だけでは敢えてリピートは無いかなとも思い、
他の店員サンも皆こうだとは思いませんが、
こんな出来る店員サンがいるとなんか応援したくなっちゃいます。


通し営業なので、近辺でランチタイム逃して入るお店が無い時なんかに便利なお店と思います。
今回注文したメニューは普通でしたが、次の機会にはグラタンや石垣牛ハンバーグなどを試してみたいです^^