Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

韓国料理専門店 オッパキンパ

週末13:30ごろ訪問です。すでにキンパは売り切れです。いつも人気ありますね。店内も右手の座敷は4卓ともいっぱいでカウンターも予約札がいっぱいでした。
後から来た方にお断りしていました。
タブレットのメニューから、韓国冷麺定食、ビビンパ定食を注文しました。
セルフサービスで、トウモロコシ茶の暖かいのと冷たいのと、水、カラマンシーが飲めます。カラマンシーは、水かお湯で割って薄めて飲みます。酸味があり食前酢なので食欲邪魔しなくて良いですね。
10分程で料理到着です。

 

f:id:Lemontee039:20201019201744j:image


ビビンパは、ご飯は普通より少し多いくらいですが、具材はたっぷりです。いろいろな種類の具材乗っています。机上のコチュジャン入れても良いですが、そのままでも十分に美味しいです。一緒に付いている汁も韓国のさつま揚げが入っていておいしいです。ここの料理はレベル高いです。
冷麺は、細麺でスープはシャリシャリに半分凍ってます。酸味がそれほど強くなく良いバランスです。セットについてくるキンパも具が多くてしっかり巻かれていて美味しい。お肉も柔らかくて脂身が少ない良いお肉です。キンパ、冷麺、お肉と食べると飽きがこなくてこれも素晴らしい。チジミも可愛いサイズで普通に美味です。

韓国料理で、沖縄感は無いです。このお店の料理の味と盛り付けや副菜のセンスは素晴らしいです。混んでいるのが納得出来ます。ここは家族でもお一人でも入りやすいし、お店に品があってオススメです。