Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

リストランテ アルティジャーノ

小禄ジャスコ近くにお店があります。

お店は道沿いに面しているのですぐに見つかると思いますが、駐車場には入りにくかったです。

駐車場は10台分くらいのスペースがありました。

自宅をお店に改装したような作りで、アットホーム&モダンが融合している印象を受けました(笑)

ランチは全てコースで、メニューが沢山あったのも良いなぁと思いました。

スペシャルコース、パスタコース、その他コース等々あり、私はパスタコースを。

友人はその他コースのピザを注文しました。

ちなみに、パスタコース(前菜/スープ/パン/パスタ/デザート/セルフドリンク)で1200円、その他コース(前菜/スープ/パン/マルゲリータ/デザート/セルフドリンク)で1400円でした。

パスタはソースの種類や麺の種類で値段が異なります。

ピザも具のトッピングで値段が異なります。

ドリンクはセルフドリンク形式で、アイス(ティー/コーヒー/カルピス)とホット(ティー/コーヒー)等々から選ぶことができます。

ドリンクを用意し終わると、前菜がすぐに運ばれてきました。

前菜について、ホテルに来たかと思うほどの詳細な説明があり、スタッフのサービスの高さに驚きました。

前菜はキッシュが美味しかったです。

辛くもなく・・薄くもなく・・ちょうどいい味付けでした。

ポタージュスープも生クリームたっぷりで、とてもまろやかでコクがありました。

自家製のパンは、クロワッサンみたいなパンが、外はカリッと中はふんわりで美味しかったです。

野菜を混ぜたというパンは、もっちりしていて野菜の風味がかすかに感じられて、とても良かったです。

パンもおかわり自由とのことで、頼めば持ってきてもらえるらしいです。

ペペロンチーノは程よい塩加減で、ガーリックの風味がよく効いていて、とても美味しかったです。

 

f:id:Lemontee039:20201007192127j:image

 

もう少し塩気やペッパーがあっても良いかなぁと思いましたが(笑)

でも、薄味のペペロンチーノも珍しいので、これはこれで有かなぁと(*´∀`*)

友人が頼んだピザももちもちしており、チーズがトロッとしててとても美味しかったです。

正直、パスタを食べ終わった時点で、お腹一杯でした。

デザートはスコーンとプリンから選べますが、私たちはスコーンを選択。

このスコーンが中はふわっと、外はカリッとしていて絶品でした。

小さくカットされたフルーツやジャムともよく合います。

結局お腹一杯でしたが、デザートは別腹で完食することができました(*´∀`*)

ランチで1200円~はちょっと高い気がしますが、フルコースで飲み物つき!

しかも珍しく、どの料理にも外れが無かったので、とても満足でした。

また通いたいと思ったし、友人にも勧められるお店なので、機会があれば行ってみてください☆