Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

PIZZA&WINE BAR COBY

こちらはイタリアン的なダイニングバー?それとも入口に店内の装飾として数多くのワインボトルがディスプレイされていたのでワインバー?って感じのお店なのかな?
お店の場所は『沖縄銀行本店』の直ぐ近く。『美栄橋公園』より一本東側の筋沿いにありました。
入店時間は19時07分。
この時点での先客はペア客2組のみだったのですが20時00分前には席の4/5は埋まっていました。
その席数なんですがカウンター席6席、二人テーブル1脚、四人テーブル5脚が有りました。
私はカウンター席に通され着席です。
じゃ、席にも着けたし、まずはドリンクからオーダーしましょう。
ドリンクは直ぐに到着。ドリンクと一緒にチャージのお通しも届きましたよ。
1.「チャージ」¥350
チャージのお通しは「生ハム」でした。薄く小さく削られた生ハムにはバジルとオリーブオイルが少々振り掛けられていました。私が座ったカウンター席の前のキッチンの中に生ハムの原木が置いてありましたが、多分ここから削り出した生ハムなんでしょうねぇ。熟成された肉の美味しさが高い生ハムでしたよ。
2.「角ハイボール」¥480
ドリンクはハイボールで軽く口を潤しております。
次にフードもオーダーしましょう。
こちらのフードはALL500円ととてもリーズナブル。今日は以下の四品を注文しました。
3.「魚貝の海賊アクアパッツァ」¥500
有頭海老1尾、ムール貝2個、浅蜊4個、ミニトマト2個、ブロッコリー3個がカスエラに入ったアクアパッツァです。ちょっと薄味のコンソメスープの中に海老と貝のエキスがよく染み出た魚介の出汁の旨味がタップリのスープです。そこに少量のオリーブオイルとニンニクで味を整えている感じでしょうか。ただ、塩味が少し強すぎましたね。そこが残念。

 

f:id:Lemontee039:20201007191710j:image


4.「国産ホルモンのパイ包み トリュフデミソース仕立て」¥500
大きなカップはパイ生地で蓋がされています。パイ生地を破いてみると中にはタップリのデミグラスソースとホルモン、ニンニク、マッシュルーム、シメジが具材として入っていました。とっても濃くて甘味も強めの方のデミグラスソースにコリコリ、ホワホワ、クチュクチュ、プリプリしたホルモン達はよく合うんですね。ホルモンはマルチョウやミノ、ハチノスなんかかな?でも、濃い焦げ茶色のデミグラスソースの中に入っているのでどんな部位なのか正確にはよく分からなかったなぁ。まあ、美味しかったからそんな細かい事はどうでも良いですけどね。ただ、私ごときの味覚では最後までトリュフ感は全く感じられませんでした。
5.「牛ほほ肉濃厚赤ワイン煮込み」¥500
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みはカスエラに入って提供されてきました。具材は牛ほほ肉3キレ、アスパラ、馬鈴薯、カブ?って感じでしょうか。うん、肉は結構柔らか。そして赤ワインの香りも鼻を擽ります。コクもちゃんと感じられるます。品名の通りなかなかに濃いめの味付けの赤ワイン煮込みでしたね。
6.「ピッツァ アスパラベーコン」¥500
サイズは500円にしてはなかなかに大きいです。直径18cmくらいでしょうか。生地は薄いローマ風。その生地に酸味は強くなく若干の甘味を感じるトマトソースと少し重めの蕩けるチーズ(ゴーダチーズかな?)を薄く塗り、ぐるりと一周6本のアスパラを置きつつ、細かくカットしたベーコンを散らして最後にマヨネーズを振り掛けたって感じのピッツァですね。イタリアンなピッツァと言うよりもアメリカンなピザって感じでしたね。
そんな感じで1時間程飲み食いしてからお店を後にしました。
リーズナブルなのになかなかにフード達も美味しくとてもコスパが高いお店でした。きっと週末とかだったらもっと若者のお客さん達で賑わってそうな感じのするお店でしたね。