Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

LDK lucca

国際通りからオリオン通りに入ってすぐ(屋台村の手前)にあります。
カウンター10席くらいと4人がけテーブルが3つ。ダークな木目基調の内装で落ち着いた雰囲気の店内です。優しい目をした鹿さんのオブジェが店内を見守ってくれています。
さて今回初訪問となるこのお店。お肉料理がいろいろありそうです。
オーダーしたのは前菜のオードブル、牛舌のグリエ、仔羊のラグーパスタです。
その前に、グラスのスパークリングと一緒に、付きだしのハモンセラーノ&自家製グリッシーニをいただきました。しっとり旨味のあるハモンセラーノと香ばしいグリッシーニ。出だしから期待が持てます。

 

f:id:Lemontee039:20201007190849j:image


そしていよいよ前菜のオードブル。蝦夷鹿の生ハム(乾燥きのこ添え)、自家製ベーコン、レバーペーストの3種盛り。蝦夷鹿の生ハムは初めて食べましたがホントに美味しかった。しっかりした塩加減が鹿の赤身のコクを引き出し、添えられたパリパリの乾燥キノコの風味と絶妙なコンビネーション。自家製ベーコンは塩加減はやや控えめ。その分豚肉の甘味をしっかりと感じることができました。レバーペーストはあっさり軽やかな仕上がり。バリエーションとメリハリがあり楽しめるオードブルでした。
牛舌のグリエは絶妙の焼き加減でほの甘いベリーソースとよく合っていました。ここでも乾燥キノコがいいアクセントになっていました。
〆は仔羊のラグーパスタ。仔羊の旨味が凝縮され期待どおりに美味しいパスタでした。
今回食べた料理はどれも大満足。グラスワインも赤白2種類ずつあり、どれも美味しく、ちょっと珍しいワインがあったりして、センスの良さを感じました。
今度来る時は何をたべようかなぁと、すでに次なる期待を抱きつつ帰宅しました。
ごちそうさま。