Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

日本酒バルTokoshie

洋食系のお店なのに日本酒がメイン。というギャップにひかれて伺いました。

家では美味しいお魚手に入らないのでどちらかというと洋食系のアテで飲むこと多いです。洋食系のアテでも日本酒行けるとおもってたので。

飲み放題や、お試し3種などお得なものがありますが、やはり日本酒好きならグラスでぐい飲みです(笑)。

まずはお通しです。これが意外と和もの。でも出汁もしっかりしていておいしい。

これだけで大分期待できます。

オーダーはここの売りの赤ワインで煮込んだ牛ホホ肉。

これがメチャウマい。

硬さはなく、ほろっと崩れて味はしっかり。

しかも変な味の濃さはない。これ結構大事です。

 

f:id:Lemontee039:20201007190709j:image

 

これだけでもテンション高いのですが、砂肝のバター醤油炒め。これも美味しかった。

付け合わせでキノコもたっぷり。キノコにバターと醤油。すっごい良いですよね。この組み合わせは正義といえるレベルだと思います(笑)。

砂肝も硬くならずほどよい熱の入り方です。うまい!!

つまみ系は少しパンチが強いかなぁという気がするのもありますが、徐々に良くなっています。まぁ酒が進むので問題ないっちゃあ問題ないですが。

日本酒のチョイスは、結構、時期により差があります。

どちらかというと純米酒系が多いですが、酸味、甘さが立つお酒が多い時期もあります。オールシーズンである程度、飲みやすい系、というか今の人気系のお酒は一つはあると思います。

和物以外で日本酒飲みたくなった人におすすめです。料理のレベルは安心できるので日本酒好きなら一度行っても損はないお店だと思います。