Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

Italia SAKABAR Alcolista

以下を4人で注文です。

・生ハムオリーブ 400円
・カモのスモーク 500円
・チーズ盛り合わせ 500円
・トリッパの煮込み 700円
・エビのクスクス 1100円
・アラビアータペンネ 900円

 

f:id:Lemontee039:20201007192714j:image

 

ワインボトル
バジリカータ州 ピポリ アリアニコ種 3600円✕2本
マルケ州 ピッコロミニ ヴェルディキオ種 2500円

うん、ワインボトル3本空いてたw

前菜は立ち呑み価格のリーズナブルな設定。
この辺を色々頼みながらワイン飲んでるだけで、もう良い気分になれます。
オススメはトリッパの煮込み。よくあるトマトスープじゃなくて濃厚な出汁系スープとハチノスの食感が絶妙です。

メインは前回美味かったボロネーゼを避けて、気になったクスクスから。
これが相当ヒット。見た目は地味ですが、味気ないことが多いクスクスを茹でた後炒めて程よい食感と味付けに。
そこに海老出汁が濃厚なスープを合わせていただけば・・・これ、マジで美味いやつ。
酒がガンガン進みます。

アラビアータペンネは超アルデンテの好みの仕上がり。
トマトと唐辛子とにんにくなシンプルな味付けがこのアルデンテなペンネによく合います。
これも文句なしに酒が進む逸品ですね。

ちなみに、パスタはいくつもの調理工程を経る手抜きなしなひと品。
こういうのをさらっとリーズナブルに提供されるのがこの店の実力ですね。

上記の内容で1人3000円代で楽しめるというのはマジで驚愕。
酒飲め飲めなイタリアンを気軽に楽しめるのはなんとも良いお店です。
栄町飲み歩きの定番になりそうな予感ですね〜。

ごちそうさまでした。