Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

沖縄料理 さんしん

那覇の夜はもちろんガッツリ飲みます。
国際通りなんかだと本当に観光客だらけで、お店もそんな感じのお店が多いんですよね。
以前に来たときも、足で歩いて良さそうなお店を探しましたが、行くなら大通りから一本、二本入ったお店が良いです。
てことでこちらへ。 さんしんになります。
口コミも少なく、メジャーではありませんが、結構調べた良いお店です。

泡盛の種類もたくさんあります。


まずは刺身から。これは、新鮮ですね。
天ぷらも沖縄風でコロモが厚く独特でつまみに良い感じです。
ちゃんぷるの種類も多いわあ❗

地元客も多いお店ですが、この日は観光客の団体が入っていました。
で、こちらのお店の特徴。
時間になるとショーが開催されます。
「沖縄民謡居酒屋」というだけのことはありますねで、演奏するのは従業員の方だったりしますが、太鼓と三線による沖縄民謡を聞くことができます。
さらに太鼓はお客さんに叩いてもらったり。
テンポだけ気をつければ叩けるようで、これは盛り上がります。
さらにさらに唄に合わせて踊りが始まり、全員立ち上がり踊りまくり、これが結構楽しいです(笑)

唄はメチャ旨かったですねえ。
国際通りとかの民謡居酒屋って、ショーが別料金だったりしますが、こちらはかかりませんでした。 いかにも沖縄らしいお店で良かったです。
オススメです。