Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

舟盛り居酒屋 北海道らむ亭

沖縄の漁港を通す事なく、独自に北海道から空輸直送で仕入れているので
沖縄のどこで食べるよりも、北海道の魚が新鮮に食べれるとのこと。
新鮮の証拠に、塩水うにまであります。
そして、魚は毎回届く中から、出すので、日々変化があり、北海道の季節ものが
リアルタイムで楽しめます。

 

f:id:Lemontee039:20200928172859j:image

 

今回来店時は、1500円か3000円の舟盛りを迷った上で3000円の豪快舟盛りを注文。
8種類ほどの魚がこれでもか!とたっぷり乗ってます。
あしらえのワカメも、北海道の生わかめというこだわりっぷり。
見た目に豪快、コスパ良好、そしてめっちゃ旨いです。

ラム肉(ジンギスカン)も北海道より、日本酒・焼酎・ワインは北海道を始め
日本全国からこだわりのラインナップで揃えるというこだわりよう。

にもかかわらず大衆的に雰囲気通り、価格はとても安く、
美味しい魚もりもり食べて、ジンギスカン食べて、一品ちょろっと。
好きな酒を2〜3杯いただいて3000円程度。
これはいい店見つけちゃいました♪

 

ごちそうさまです。とってもおいしいお料理と店員さんの素敵な接客で幸せなひと時を過ごすことができました^_^

 

また足を運ばせていただきます♪