Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ぼくけ

大将は北海道ご出身。
北谷町で8年間焼肉屋をされたあと、泉崎に移転してこられたばかりとのこと。
そして、暖簾や内装はなんと万正さんを意識されてるとのこと!?うん、良さげやんw

とりあえず、オリオン生中 450円。
からのホッピー、ハイボール、シークゥワーサーチューハイと焼肉を流し込んでいきますよ〜。

・キムチ二種盛り 500円
・厚切り上タン塩 1300円
・あぐー レバー 500円
・あぐー盛り三種(カシラ、オッパイ、喉なんこつ) 150g 800円
・青ネギ ピリ辛味 300円
・白ネギ ゴマ塩味 300円
・塩ホルモン(牛) ポン酢 600円
・幻の鶏ホルモン 600円
・辛ホルモン(牛) 良い感じの辛さで 600円
・韓国ビビン冷麺 800円

うん、マジで食べたw

キムチはしっかりめの酸味と唐辛子感が美味くて良い感じ。

やっぱり焼肉と言えばな肉厚な厚切りタンスタート。
あぐーのぶりぶりオッパイやとろける肉を纏った喉なんこつ、新鮮なあぐーレバーもレアで楽しんで、なんかこういう沖縄っぽさがあるのも楽しいんですよね〜。

何気に青ネギと白ネギのアテが良い箸休めで美味かったりします。

ここからぼくけさんの人気メニューホルモンへ。

 

f:id:Lemontee039:20201019194834j:image

 

牛ホルモンは大腸。丁寧な下処理で脂をたっぷり纏った大腸はしっかり味のある皮目ととろける脂の甘味でなんとも酒の進むヤツ。

幻の鶏ホルモンは親鶏の首皮部分。ごりごりの食感と脂がたまらん逸品なんです。これ、超おすすめね。

そして、合わせるピリ辛ダレがまた濃厚な甘さと味噌のコクで美味いんです。
さらに、つけダレにはヤンニョム投入でまた良い感じ!

こんなん食べたらあかんわ!?で泡盛ボトル投入〜w

〆はやっぱり冷麺でしょ?
こちらのお店の冷麺は北朝鮮式。そば粉の入った超細麺ながらしっかりした食べ心地がヤミツキ。
今回ビビン麺を食べましたが、爽やかさと甘辛味がマジで美味かった。

かなり腹一杯食べて、酒もかなり飲んだのでお会計は7000円ほど(ボトル含む)。いや、もう大満足な仕上がりでしょ〜。

お店の方は超気さくな感じで話してくれるし、ホルモン美味いし、ボトル入れたしで再訪決定。次回はピリ辛ダレのホルモンメインに楽しんでみたいと思いますよ〜。

ごちそうさまでした。