Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

沖縄下町バルKukulu

Instagramで発見したお店。
都内で頂く大衆のペルー料理屋さんと同クオリティ!
値段は沖縄価格なのでとってもお得なお店である。

店内に入るとバーカウンターとテーブルがあり、一人だったのでバーカウンターにて。南米っぽいBGMが流れている。


まずはクスケーニャレッドラガー。
こちらのレッドラガー、なんとなくペルー料理で定番になってきてます(笑)

 

f:id:Lemontee039:20200928171856j:image

 

◇アンティクーチョ
何度かペルー料理を食べているとお馴染みの料理である。牛のハツの串焼きである。今まで食べたものはぶ厚めで噛みごたえのあるものが多かったがこちらはそこまで厚みがなくしっとりとした食感で焼き加減が絶妙。
クミンなどのスパイスがしっかりときいており、ややチリ系の辛味もある。先程頼んだクスケーニャレッドラガーを飲みしてしまった。ビールとの相性は抜群だ。

◇セビチェ
そうだ。私はパクチーが嫌いなのを忘れていた。
いつも複数人で行くのでパクチーがたくさんかかっているところはシェアしていたが今回は全部食べなければならない。キュンと効いた酸味がしっかりと全体で感じられる。この柑橘の酸味が強い為、パクチーの香りが一気に襲ってくることはないがやはり気になる程度ではあるが香る。細かく刻まれており、ドレッシングと一体となっている為、今回は最後まで食べることした。
具材は海老やタコなど。

◇メキシカンライス
炭水化物が欲しくなり、メキシカンライスをオーダー。全体的にしっとりとしており、ドライカレーの様な舌触り。

◇サラダ

こちらをオーダーし、お酒を何杯か頂き5000円ほど。
クスケーニャはやや高い印象。離島だから仕方ないか。
生ビールは300円ぐらいとかなりの値段だ。

ご馳走様です。