Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

てぃーち2

那覇市牧志国際通りの「てんぷす館」向かいの路地にあるステーキ屋さん。
お昼に前を通った時に、こんな所にステーキ屋さんがあるんだ!と興味を持ち、
夜に「ステーキ」が食べたい時に行ってみました。

外観からして若者が好きそうなポップな雰囲気。
およそステーキ専門店には見えません。
中に入ると白を基調としたウッディな造りで、海の家っぽい。
店内に小物が多く、ガチャガチャしているんですが、それなりにセンスがいい。
また、流れているBGMがクラブ音楽っぽく、おじさんには少しツラい雰囲気でした(^_^;)
(雰囲気の評価はおじさん目線で評価しています)

 

f:id:Lemontee039:20200925224625j:image

ただ何よりもメニューを見て愕然(@_@;)
ステーキ屋だと思って入ったのに、メニューラインナップが普通の居酒屋みたい。
どうやら、昼間はステーキ屋さんですが、夜は若者向けの居酒屋になるようです。
それでもこの日の気分は「ステーキ」だったので、
「伊江牛のラウンドステーキたたき風で甘辛木の子と一緒に」(1080円)を注文しました。

いわゆるおつまみメニューの「ステーキ」ですね。
ワンプレートに野菜と一緒に盛られて出てきました。
結構なお値段がするのにこれだけ!と一瞬思いましたが、食べてみるとたたき風の「ステーキ」が結構美味い。
お肉はさっぱりした中にもジューシーさは残しており、「木の子」が入った甘辛いソースとの相性はバッチリ!
思っていたものとは違いましたが、とても満足のいく料理でした。

これなら他の居酒屋メニューも期待できますね。
ただ昼がステーキ専門店だからこそのステーキおつまみメニューなのかもしれない。
なので夜は料理を楽しむというより、この雰囲気を楽しみに行った方がいいと思います。