Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ジョージレストラン

不動産屋さんの登戸探検隊! 沖縄県那覇市へGo!!!
ということで、観光目的ではなく、現地視察と微力ながら沖縄県の応援目的で那覇市を訪れたので・・・
とにかく・・・ 限られた時間で、宿泊したビジネスホテルを中心としたエリアの飲食店を紹介しているわけです。
僕は個人的に、沖縄県を訪れたら絶対に、沖縄県タコライスを食べたい!!と気合いを入れていたわけで・・・
結局、実働1日の2泊3日で、タコライスは3店舗で食べました 笑
今回は、同行していたビジネスパートナーの社長が、初タコライスを沖縄で口にし、そして虜になり・・・
なので、僕の独断でこちらのお店を訪問!!
お店の名前は!! 《ジョージレストランhttps://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001677/ 》
なんと・・・ 沖縄の日本復帰前にアメリカ軍公認のレストランだったそうで、その営業許可証がAサインで今も壁に飾られています。
歴史を感じさせますね。
今のお店は、移転後のお店だそうです。
店内に入ると、非常にカジュアルな雰囲気。
窓際のボックス席に案内され、まずは! 同行者は定番のオリオンビール。 僕は定番のノンアルコールビールです。そうです、沖縄県にきてすっかり虜になったオリオンビールノンアルコールビール、オリオンクリアフリーが置いてありました♪

f:id:Lemontee039:20200928170511j:image

この日のランチは、同行者と、アメリカンぽい料理をフルで食べるでぇキャンペーンを展開していたので 笑
タコスを2個、タコライス1人前(シェア)、バジルのトマトピザSサイズ(シェア)を注文♪
2名でこの注文ですから。。。 その気合の程は伝わると思います。
さて、まず到着したのが、タコライス、間髪入れずにタコス♪
こちらのタコライス、お世辞抜きに!! 美味しいぃ〜♪
秘伝のオリジナルサルサ風ソースをかけて、途中で味変!!
これまた美味しい〜 思わず、ソースを水筒に入れて持って帰るか、レシピを頂けるまで座り込むかというくらいに美味しかったです♪
そしてタコス♪タコライスが美味しかったんですから・・・ これまた美味しい♪
テンションマックスになる美味しい料理群♪
メキシコテイストの料理を楽しんだ後は・・・
バジルのトマトピザ 到着!
アメリカンタイプのピザです♪
昭和のジャパニーズピザは、イタリア系というより、アメリカ系のピザがベースですから、僕が大好きな昭和テイストのピザでした♪
トマトの酸味をバジルがチーズと繋ぐ抜群のチームプレー♪
幸せだなぁ・・・
美味しい幸せ 降臨♪
ホールの女性の対応もあたたかく優しく・・・
ゆったりと美味しい時間を過ごせました!!
美味しかったです! ごちそうさまでした!!