Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ステーキハウスMrマイク

那覇市辻、風俗街から少し外れたところにあるステーキハウス。
辻のお店には大体行ったのですが、唯一こちらには行っていなかった。(風俗店のことじゃないよ)
夜の22時頃に行ってみました。

看板にはデッカく正装をした牛の絵とカウボーイの絵が描かれているので、結構遠くからでもそれとわかる外観。

f:id:Lemontee039:20200602213246j:image

店内は、複数で座るテーブルとソファ席のみで、1人では入りづらい(´・ω・`)
私が行った時は、他にお客さんがおらず、店内の雰囲気も含めて、少し寂しい空気でした。

まず持ってきてくれたメニュー表が手書きで文字のみ。
ステーキハウスなんだから、もう少し写真とかを使って美味しそうなところを見せてほしいところ。
ステーキメニューは、ほとんど2000円オーバー。比較的安い「ステーキ」を置いているこの界隈のお店の中では少々高めかも。
その中で一番リーズナブルだった「マイクステーキ」(150g 1580円)を注文しました。
焼き方はいつもの”ウェルダン”で。

なんと!こちらは「スープ」と「サラダ」はセルフサービス!!
あんま、そんなステーキハウスは他にないかも。
しかも「サラダ」には「きんぴらごぼう」や「キムチ」があり、
他のステーキハウスではあまり食べられない多国籍な「サラダ」が食べられます。
そうこうしている間に、ジュージューと音をたてながら「ステーキ」が到着!
同じ150gでも、先日行った『チャコオキナワ』 に比べると、面積が狭く、厚みのある「ステーキ」。
肉質の方は硬めで、ガシガシ食べるような「ステーキ」でした。
最初は塩コショウでいただいて、途中からオリジナルの「ソース」でいただいたんですが、
この「ソース」、あんまり味がしなかった(>_<)

全体的に、どこか洗練されていないところが、良くも悪くも特徴的なお店。
ただ食後に「サーターアンダギー」をサービスしてくれるあたり、食堂的なあたたかさを感じました。
 f:id:Lemontee039:20200602213252j:image