Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

きじむなぁ〜

恩納村瀬良垣、海沿いを通る国道58号沿い。
県内に数店舗構える、”オムタコ”で有名な『きじむなぁ』さんの本店。
場所が場所だけに、行くことはないかなぁと思っていましたが、
たまたま夕食時に前を通ることになったんで行ってみることにしました。

北谷やライカム、瀬長島の店舗は、観光客向けに洗練されていますが、本店は外観がまず殺風景。
ただ店内に入ると、ウッディで、テラス席なんかもあり雰囲気あります。
海が見渡せ、人気のお店になった原点がわかるような気がします。
早い夕食だったので、お客さんの数は少なかったですが、観光客が多いような気がしました。

メニューは、こちらの代名詞ともいえる”オムタコ”と普通の「タコライス」。
その他、「フレンチフライ」や「ナゲット」等のファストフード店のようなサイドメニュー。
ここはやはり、スタンダードな「オムタコ」(780円)を注文しました。
(実は初めて食べる(^-^;)

f:id:Lemontee039:20200925223819j:image

 

さっきから何の説明もなしに”オムタコ”と書いてますが、
要は「タコライス」をオムライス風に玉子で包んだオリジナル料理。
一応、商標を取っているからか、他の店舗で出しているのは見たことがありません。

出された「オムタコ」はフワッとした「玉子」に”ケチャップ”と”サワークリーム”(かな?)がキレイにかかっています。
見た目がとにかくキレイで、いわゆるインスタ映えする料理。
お味としては、「玉子」と一緒に「タコライス」を食べている感じで、決して溶け合っているような美味しさはない。
ただ、これを組み合わせて商品にしたことが、すごいんですよね。

他の系列店に比べ、庶民的な雰囲気が、観光客の心をくすぐるような店舗。
手軽に行ける場所でないのですが、近くに行って軽く食事したいときなんかにまた行きたくなるお店です。