Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

そば処

先日、那覇出張の際にランチで伺いました、「そば処きくや」さん。
こちらのお店は、那覇モノレール、ゆいレールの「小禄駅」から
歩いて10分ちょっとの住宅街の中に位置します。

お店の前に2台分の駐車場とお店の斜め前くらいに専用駐車場も
あるので、そちらもご利用できます♬('ω')ノ

お店に入るとカウンター席と右奥にテーブル席もあります。
この日は観光客も地元のお客さんも数組いらっしゃいました。

そんなこの日注文したのは・・・

 きくやそばセット 990円

きくやそばとは、三枚肉、ソーキ、軟骨ソーキの全てのお肉が
1つずつトッピングされたおそばです。
セットにすることで、ジューシーと漬物、アイスティーもいた
だけるので1,000円以内でお得な感じですヽ(^o^)丿

f:id:Lemontee039:20200609002338j:image

 

暫くしてきくやそばセットが提供されました。
そんなに待ち時間はなかったです。

いただいてみると、ジューシーとおそばのスープはアッサリ目。
優しい味付けでほんわかします(笑)
しかし、お肉に関してはしっかりと味が滲みていてシッカリと
味が滲みていて、その対比でまた美味しい♬(#^.^#)

あっという間に完食しましたし、お腹いっぱいになりました。
美味しかったです♬
ご馳走様でした('◇')ゞ