Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ラーメンもとなり

銀行に用事があったので、帰りに久茂地の「麺や偶もとなり」に行ってきました。1年ぶりです。

f:id:Lemontee039:20200527233409j:image

ここで頼むラーメンと行ったら、やはり…
ちゅら塩タンメン(950円)
豚骨ベース&沖縄の塩を使った、ちゅら塩タンメンです。
お昼過ぎに伺ったんですが、店内はほぼ満席でした。いつも使っているデジカメでの撮影がしづらい雰囲気だったので、スマホで撮影したんですが、やはりだいぶ違いますね…
さて、タンメンに入っている野菜は白菜、もやし、人参、ニラ、生姜、ネギ、そしてイカも入っているようでした。

麺はやや縮れた麺で、スープは豚骨ベースですが、1年前よりも豚骨が濃くなっている気がしました。サラリではなく、ドロリ、泡立ち系の豚骨です。

スッキリ塩味のタンメンもいいですが、細かくカットされた野菜とドロリスープがうまく絡んで、これはこれで美味しいですね。

さらにサイトメニューに明太子ご飯、卵かけご飯、肉丼などもあり

そのなかで明太子ご飯を注文ラーメンのこってりに明太子のピリ辛がマッチマヨネーズも一緒に食べるととても幸せなひと時できた(^^)

 

学生割とあり替え玉が無料になるため学生さんもお得です♪

とても美味しかった!

f:id:Lemontee039:20200527233402j:image