Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

花笠食堂

有名食堂はボリュームたっぷり
平日12時過ぎに訪問です。店内は外から見るよりも広く、奥には座敷もあります。既に日本人や海外の観光客や地元の方々などで8割ほど埋まっていました。席に座りコンビニでも売っている有名なアイスティー飲みました。以前より甘みが薄くなって飲みやすいアイスティーです。

 

f:id:Lemontee039:20200525211745j:image

 

写真と外国語の説明の書いてあるメニューを見て注文します。お店の入口までつながるアーケード那覇空港食品サンプルも置いてあるので、そちら見てメニュー決めての入店でも良いですね。
手際の良さそうな店員さんに味噌汁定食とポーク卵定食を注文しました。注文後広めの席が空いたのでそちらへと案内されました。嬉しい一言です。
10分程で料理到着です。量は多めでインパクトあります。味噌汁は具はそれほど多くはないですが、レタスがたくさん入っていて沖縄の味噌汁を感じます。お肉は豚ですが脂身少なめで美味しいです。赤味噌っぽい味で肉や大根などが良く煮込まれています。よいおかずになります。ご飯は玄米を選びました。量は少し多めですかね。ポークフライと刺身、もずく酢もついてます。お腹いっぱいになりました。
ポーク卵定食にはカレーがついています。辛味がない具もないカレーです。お子様でも問題無いですが、味は微妙ですかね。

沖縄感あります。コンビニに売っているアイスティーが存分に飲めます。もはや観光地でもある感じですが地元の方も普通に食事してます。お腹いっぱい食べたい時にオススメです。

 

f:id:Lemontee039:20200525211808j:image

 

f:id:Lemontee039:20200525211813j:image