Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

沖縄そば つるまつ

バーバリーコーストに伺った際、上野さんに〆でどこかありますか?と聞いたところ、「1年ぐらい行ってないから今はわかんねーけど、ここのお店よかったよ」と教えてもらい、伺いました。繁華街のど真ん中ですね。

深夜2時半頃伺い先客はいません。カウンター席に座り、とりあえず沖縄そば(600円)をオーダー。

なんと、頼んで3分程で着丼でした。
早いッ!!

出汁を早速頂くと、とっても柔らかい鰹の味の後に肉系のコクも広がる。皆さんあまり評価されてないようですが、私はとても美味しいと思います。

提供の時間が早かったので麺は硬麺ぐらいの仕上がりなのかな?と思いましたが歯切れが良くぷつっと切れるもののそんな感じはしない。そして甘みもある。
いいお店だ~。
蒲鉾の柔らかさも絶妙。ふわっとしている。

写真は撮ってないですが、ジューシーを追加で頂きました。
店主が笑顔で、「できたてだから美味しいよ」と。
うん、旨い。
塩気が強く感じましたが旨みとセットでストレートにツーンと刺さるような味。
この旨みが異常でまるでチーズの様な旨み。
150円でこれが食べられるなんて。
コンビニのおにぎりと同じぐらいの金額。

ご馳走様です!と伝えると、次は野菜そば食べてみてとおっしゃってたので野菜そばをいただきたい。
野菜そばは他のそばと違ってパンチのあるスープとのこと。

そんなに沖縄そばを食べた訳では無いが、え?この時間営業していてこんなクオリティ高いの?と思うお店でした。

確実に再訪します。
ありがとうございます!

 

f:id:Lemontee039:20200527231434j:image