Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

韓国食堂 アリラン

平日19時頃訪問です。昔訪問した時よりも電飾が派手になった気がします。店内は座敷メインの作りです。先客は女性のお二人とおじさまお一人。


席に座りメニューを見ますと、サムゲタンなど高級料理もありますが、基本はつまみに良さそうな料理とお値段です。
飲み物はハイボールやマッコリなどもあり、一杯500円程度で飲めます。
料理は色々頼みました。まず、お通しはナムルです。料理が出て来るまでのおつまみにいいです。

 

f:id:Lemontee039:20201019195807j:image

 

最初にきたのは、キンパです。キンパがあるのは嬉しいですね。味も普通に美味しいです。キムチは少し辛めで酸味もあまり無くて美味しいです。面白いのはじゃがいもチヂミです。あまり見かけないメニューですね。ソースつけて食べますが芋だけにお腹もたまります。

沖縄感は無いです。韓国料理屋さんですが、韓国居酒屋という感じでおつまみになるものが多いですね。もちろんお酒飲まずに食事だけしているお客さんもいます。

 

メニューを見る限り単体メニューは全体的にはお高めなので複数人でシェアするのが良いかと思います。
栄町価格的にはポーションサイズでお値段抑えめにして頂けると嬉しいのですが、、、。

ごちそうさまでした。