Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ゴチ韓

チヂミもナムルもトッポギも。サンムゲタン、カムハンシミダ!
ソウルの感激を那覇のコース一晩で味わえました♪

ほうれん草のナムルは韓国海苔とあえてるのかな?

チヂミはカリっと焼き目と中はふんわり、甘辛味噌ダレでずーっと食べていたいくらい美味しい。

サンムゲタンは骨まで軟らかくコラーゲンたっぷりスープをご飯でしめたかった。よーく煮込んで朝鮮人参もすっかり薬膳成分はスープに出た証拠に苦味もほんのり。シェアしたみんなにスープで行き渡るからみんなで元気になれるね。

 

f:id:Lemontee039:20201019194340j:image

 

トッポギの甘辛ソースは、ソウルの屋台そのものでお餅の柔らかさでゴチ韓さんの勝ち。

プルコギに薄いお餅(トック)が甘辛に合うこと。

チゲ鍋、チャプチェもしっかり食べたい美味しさなのに、コースの品数が充実していてお腹いっぱい。

マッコリの微炭酸が甘辛に合うこと。

常連でみんなのご飯会を企画してくれた友に感謝!
店主さんはNYにもおられたそうで、ご縁があって那覇でご馳走提供してくださり感謝。

美味しい料理とお酒で笑いっぱなしのわたしたち、お隣グループも大盛あがりで、ゴチ韓さんでみんなhappy♪

ごちそうさまです!また近いうちに行きます〜^_^