Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

平和苑

平和苑(ヘイワエン)は、1993年創業。那覇市辻にある老舗焼肉店です。

10年以上利用している常連客の方も多い「隠れ家的なお店」で、上質な沖縄県産和牛を使用した炭火焼肉がリーズナブルなお値段で楽しめると、長年愛されている人気店となっています。ピーク時には満席になることも。

在日韓国人のオーナーと台湾人の奥様がお店を切り盛りしており、本場韓国の味が楽しめる「自家製キムチ(470円~)」や「チヂミ(850円)」「ユッケジャンスープ(680円)」などの一品料理も豊富に揃っています。

『平和苑』店内の雰囲気

総席数30席のそこまで大きくない店内は、暗めな照明でオシャレな居酒屋のような雰囲気♪プロ野球選手のサインなどもたくさん飾られていました。

お席は「テーブル席」と、小上がりの「座敷席(掘りごたつ席)」が用意されています。

 

f:id:Lemontee039:20201019194633j:image

 

沖縄県産厚切りミスジ

お店の看板商品でもある「厚切りミスジ」。1頭の牛からわずか3kg程しか取れない希少部位を、贅沢に厚切りにして提供しています♪

ミスジの独特な食感と、脂の濃厚な味わいを存分に楽しむことができるおすすめメニューです。

薄切りの「沖縄県ミスジ(2,500円)」もあります。