Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ピパーチキッチン

那覇市西町、若狭通りから続く道から1本中に入ったところにあるカフェ。
SNSか何かで存在を知り、前から行きたいと思っていました。
どうやら人気店だということを聞いていたので、週末のランチタイム過ぎぐらいに行ってみました。

外観はあまり目立たず、地図を確認しないと見過ごしてしまいそう。
店内は、オーガニック!って感じの木目を基調とした洒落た雰囲気。
雰囲気からして女性客が多く、男性がいても、女性と一緒に来た!って感じの人。
こんな目立たないのに、やっぱり人気店らしく、私が入った時には20席ぐらいがほぼ満席でした。

店名の”ピパーチ”は、知る人ぞ知る?石垣島特産の香辛料。
八重山そば”なんかを出すお店では、「七味」と一緒に卓上に置いてるような調味料です。
こちらのお店でも、卓上に置いてあるのはもちろんのこと、
料理にも、ところどころでこの「ピパーチ」を使用しているようです。

ただメニュー表だけ見ると、「ハンバーグ」や「オムライス」など、そんな凝った料理を出している感じもしないラインナップ。
最近、個人的にはまっている「県産豚肩ロースのステーキ」(950円)を注文しました!

お皿にメインの「ステーキ」と、「サラダ」と”おかず”。

 

f:id:Lemontee039:20200928170731j:image


それに「ご飯」と、「しめじ」の味がする「スープ」が付いてきました。
野菜も多く、見た目でいかにもカフェの料理!って感じがします。

さて、メインの「ステーキ」なんですが。。。
少し酸味がする”ソース”の中に、「ピパーチ」のスパイスがアクセントになっている。
好き嫌い分かれるでしょうが、よく工夫されて洗練された味。
個人的には、とても好きな味でした!

雰囲気も含めて、人気なのがよくわかるお店。
どうやら「ハンバーグ」が1番人気らしいのですが、こちらも凝った味になってるのかな?
他の料理にも期待してしまいたくなる味でした。