Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

じょうとう食堂

那覇市牧志にある小さな食堂です

 

地元民なども知ってる人しかいない食堂です。

小さな食堂ですが豊富なメニューで沖縄そばはじめ定食、ランチ、刺身、ステーキ、丼物など豊富なメニューでとても食欲も湧きます!

 

店内にはマンガはもちろんWi-Fiなども完備しておりゆっくりご飯も食べることができます!

 

沖縄の食堂っていう雰囲気が出ており沖縄の定食といっても過言ではないでしょう。

沖縄そばはこしもしっかりとあり安定のそばでした!

f:id:Lemontee039:20200513231826j:image

 

そばも定食だと結構満腹になり食べ応えがあります!

開南交差点から のうれんプラザに歩いて行くと

右手に現れるのが

じょうとう食堂さん

明日のNAHAマラソンに備えて

炭水化物を摂取します。

メニュー(一例)

沖縄そば(中)・・・450円
沖縄そば(大)・・・600円
・ソーキそば(中)・・・600円
・ソーキそば(大)・・・750円
・豆腐チャンプル・・・550円
・ふーチャンプル・・・600円
・ゴーヤチャンプル・・・650円
・チャンポン・・・650円
・フーチキナ定食・・・650円
・トンカツ定食・・・700円
・オムライス・・・600円
・カレーライス・・・550円

何れも良心的な金額です。

自販機で 豆腐チャンプルをポチっと。

定食屋さんにしては(ちょっと失礼な表現ですが)

綺麗な店内。

アイスティー飲みながら待ちます。

コチラが豆腐チャンプル・・・550円

凄い美味しいとは言いませんが

ホッと出来る味です。

CP素晴らしいお店ですねー。