Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

沖縄そば すばやー

深夜でも安心さー、すばやー!
初の深夜フライトで沖縄に降り立った、ある初秋の日。
5時台に帰京するという特別便なので、時間を有効活用するためにも
那覇空港でタクシーに飛び乗り、一路、国際通り界隈へ。

まったく土地勘のない所で降ろされたので、ちょっと歩いて探してみます(笑)

若者たちがたむろっている繁華街を抜け、さらにディープな町並みになってきたところで
お目当てのお店を発見。

【すばやー】

民家か?と見間違うほどのアットホーム感の中、
券売機で買わなくてもイイそうなので、着席。

チャンプルなどのツマミが無いのが誤算でしたが、
とにかくオリオンビールとソーキそば、で落ち着きましょう。

●三枚肉そば(大盛) 800円
いつのまに?普通なら670円だったのにッ

◆びんビール 600円
「びん」って、ひらがな表記がGOODですね♪

27時でも開いてて助かりましたが、関西弁の兄ちゃん軍団が騒々しく
店内が大阪化してて残念無念でした..

 

f:id:Lemontee039:20200525212313j:image

次はふーちばーそばがきになりますね!

ふーちばーとは沖縄で取れる葉っぱで食べられる沖縄の人はみんな好きとか、、

 

深夜までやってるのでいつでもお邪魔出来そうです!

こちそうさまできた。