Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ソウルチキン

那覇市牧志、屋台村から少し桜坂向けに行ったスナック街?にある韓国唐揚げ屋。
最近、韓国唐揚げ「ヤンニョムチキン」の存在を知り、興味をもって行ってみました!

夕方から開くので、飲み中心のお店かと思っていたら、店内は女子高生ダラケ(@_@)
どうやら女子高生の中で、韓流アイドルグループが食べているものとかが注目されて、
韓国料理のお店も流行っているようで。。。

 

f:id:Lemontee039:20201019201441j:image

 

メニューは、甘辛い「ヤンニョムチキン」と普通の「フライドチキン」。あとは「トッポギ」と”アルコール”。
メニューラインナップ見ても、やっぱりちょい飲みするところなんだけどなぁ。
実際の、店内で女子高生が「ヤンニョムチキン」を食べている風景は、どっかのファストフード店みたい。
最初から目的だった「ヤンニョムチキン」(小750円)をテイクアウトしました!

いわゆる”唐揚げ”に、甘辛いソースが絡めてあります。
セットで「フレンチフライ」も付いてて、こういう点もなんかファストフード店みたい。
”唐揚げ”自体はジューシーで普通に美味しい。
ただ”ソース”が思っていたのと違って、なんか中華っぽい味。
本場の「ヤンニョムチキン」を食べたことがないだけに、なんともいえませんが、
もっと韓国ならではの独特の味がするんだと思ってました(^-^;

まぁ、でも酒のつまみとしては最高の「唐揚げ」!
今は韓流ブーム?にのっている女子高生たちも、大人になれば酒のつまみとして美味い!って言うはず(^_^)