Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

家味本店

那覇 牧志 家味本店◆

平和通りで、こんなお店を発見

家味本店 さん

(ガミホンテン と読みます)

ドリンク2杯 では有りますが

せんべろ やってます。

出来て間もないとの事で

店内きれい。

韓国料理屋なので、店内では韓流アーティストのビデオ流れてます。

 

f:id:Lemontee039:20201019195216j:image

 

★せんべろメニュー★

・ヤンニョムチキン
・海鮮チジミ
・サムギョプサル
・ナムル盛り合わせ
の何れか?と

ドリンク2杯

で ¥1,000 です。

ドリンクは、このピンクのシール貼ってある

ものから2杯。

チジミ&チューハイをオーダー

ドリンク頼むと

サトちゃん人形が!

「あれ?蛸屋本店みたいだぞ?」

と思ってたら、やはり

蛸屋本店系列でした。

スタッフの方と話したら、韓国・釜山出身との事。

1ヶ月ほど前に釜山に行ったばかりなので

釜山話で盛り上がり、楽しい楽しい。

気付けば、フード追加したり

ドリンクも2杯じゃ足りずw

いやぁ〜、面白かったなぁ〜。

ドリンクよりもフード重視のお店って感じなので

〆で訪れるよりは、一軒目とかで来た方が良さそう。

ランチもやっているそうで、ランチタイムにも訪問してみたい。韓国の方を含めスタッフの皆さんも気さくで感じが良く話も弾みます、お一人様にも楽しめる店です。なんか応援したくなる店。