Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

三笠食堂

沖縄に着いたら、何を食べようかな?沖縄そば?ちゃんぷる?でも、地元の人が行くようなお店に行ってみたいし、など思ってはいませんか?

三笠(みかさ)食堂は、58号線通りにある那覇市内のうちなんちゅー(「沖縄の人」のこと)が通う食堂。メニューは、沖縄そばからちゃんぷるまであり、沖縄の味が楽しめますボリュームも満点で料金も安い!

ただ、その中でもお勧めするのが、沖縄「ちゃんぽん」!
ちゃんぽんと聞いて、麺類を想像したあなた!違うんです。

沖縄でいうちゃんぽんとは、長崎ちゃんぽんのような麺ではなく、ご飯の上に炒め物がのっているどんぶりなのです。

特に三笠のちゃんぽんは、みじん切りの玉ねぎが沢山入っていて、卵で甘辛くうんちゃらかんちゃらと書くより、百聞は一見にしかず!写真をご覧下さい!

f:id:Lemontee039:20200513232310j:image

 

どうです?これがちゃんぽん??と誰もが思う。これがうちなんちゅに愛される名物料理なのです♪

お味噌汁付き。カロリーなんか気にせず、どうぞ、召し上がれ!

時間も西町の店舗は24時間営業なのでいつでもいけるのがとてもいいですね^_^

暖かい店員さんは以前行った時ライス大盛りのチケットを買おうとしたがサービスで大盛りにしてもらいました♪

とてもサービスも良く味も良いのでオススメです!