Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

みかど食堂

ちゃんぽんという名の卵とじご飯
朝ごはんに食べてきました。

今日も今日とて、沖縄大衆食堂の一つであるこちらへ。

開店直後入店なのでお客さんは自分だけ。
券売機ではなく注文タイプです。

ちゃんぽんがオススメだそうなのでちゃんぽんを注文。
待ってる間に次々とお客さんが入ってきますが、みんな持ち帰りでカツ丼を注文。
カツ丼もオススメしてるので、迷ったんですけどね。

ほどなくしてでてきます。

これまでの大衆食堂的お店に較べると、700円でコレだけだとチョット物足りない気もします。
単純に品数での見た目の問題かもしれませんが、沖縄は安くていっぱい、のイメージとはチョット外れた感じがします。

味は野菜の卵とじ。コンビーフが入ってますが、ほぼ野菜です。
味付けは出汁、塩、醤油かな?中華風ではないです。
沖縄って結構薄めの味付けが多い気がします。
一味で少しアクセントを足しました。

基本点を星3つにしています。
これまでのお店に較べると感動はいまいち。
値段と量のコスパですかね。沖縄慣れして期待しすぎたかもしれません。

 

沖縄定番こ定食屋はここでしょって感じで安定の美味しさで那覇市松山なのでとても行きやすいのでまた行きます!

 

f:id:Lemontee039:20200519221409j:image