Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

沖縄料理 居酒屋 波平てりとりー

【場所】
現在仮設の牧志公設市場のすぐ近くにございます。

【店舗、店内】
以前は波平製菓店であった場所に新しく波平てりとりーさんがオープンされました。
こちらのお店は、株式会社てりとりー 様が展開するお店で、沖縄では久茂地にある日本酒エビスに続いて、2店舗目になります。
大阪の会社様で、大阪で沖縄料理のお店を何店舗も展開されていて逆輸入の形で沖縄にお店を出しています。

お店の入り口は表面から横に入ってあります。
入口から入って右手は個室まではいきませんがブース風になっており、団体様でも対応可能な席になっています。
左手に進むと、左側に厨房があり、その前がカウンター席、その後ろがテーブル席が並んでいます。たしか席数は38席だったかと。

 

f:id:Lemontee039:20200928175906j:image

 

【料理】
定番の沖縄料理から、このお店のオリジナルの料理まで幅広く揃っていると思います。
あまりお腹が空いていなかったので、島ラー油胡瓜をつまみに、メインはヒラヤーチを頂きました。

ヒラヤーチって、わかりますか?
平たく焼いたものっていう意味で、お好み焼きみたいなものとも言われます。
実際は、韓国料理のチヂミに似ているのかなぁとも思ったりしています。

こちらのヒラヤーチは、表面がパリッと焼きあがっており、オリオンビールのお供に最適でした。

【飲み物】
夏ですからね、沖縄ですからね、オリオンビールを頂きました。
最後に泡盛 まさひろ を頂きました。
やっぱり、オリオンビールの方がいいかなぁ。

【サービス】
店長と男性スタッフ2名体制でした。

コロナの影響でオープン日もずれてしまったそうです。
現在は15時から23時までの営業になっているそうです。(2020年8月時点)