Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

台湾まぜそば(嵐)

まぜそばは食べたことはありますか?

 

自分も最近から食べ始めすごくハマっています

台湾まぜそばとはピリ辛でニンニク、卵、野菜、お肉などで(嵐)さん特製のタレ、スープでできています。

f:id:Lemontee039:20191125020745j:image

写真の通り最初は盛り付けされて出てきますがこれを豪快に混ぜて麺、具、タレを混ぜ合わせ食べます

お肉にいているピリ辛な味とタレ、卵のまろやかさがマッチし麺をすすれば全ての具、タレが一気に口の中に入ります。

具がかなり多くてなおかつ太麺なのですごく食べ応えがあります!!

 

程よく辛くてクセになります

そして食べ終わってもまだ続きます

(嵐)さんのサービスで追い飯といって

残ったタレに白米を入れて食べるという食べ方があります!

店員さんに追い飯と言えば白米を入れてもらえます!

白米を入れ豪快に混ぜタレ、白米、残りの具を全部食べることができます!

 

麺を食べ終わってもまだ終わらないのが(嵐)さんですね。

 

そしてお店も那覇市松山の中央の方にあり飲み会あとに締めでいく方も多いでしょう。

カウンターの席なのでお一人様でも気軽に行けるお店です。

営業時間も18時〜5時ということで深夜に食べると最高です。

 

締めは嵐で!!締めさせて頂きます。