Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

沖縄そば(岸本そば)

 

名護市にある沖縄そば屋さんです!

自分はこのお店のそばを最初に食べた時びっくりしました。

見た目は普通の沖縄そばよりは濃ゆい色でした

食べてみると、すごく脂がありこってりとしたようなそばでした!

こってりしていても強く出汁が出ておりスープだけでも白米が食べれるような旨味が特徴てきでした!

f:id:Lemontee039:20191124230625j:image

 

沖縄にはジューシーご飯と言うのがあり白米にしいたけ、ネギ、お肉などが入っており醤油ベースでとても香ばしいコクのあるごはんです!

 

沖縄の一般家庭のご飯でもよくあります!!

 

岸本そばのお供はジューシーにかぎります!

そばの旨味ののったスープとジューシーを一緒に食べるとお箸が止まらなくなるので注意してください。

 

県外の方、観光の方など是非オススメしたいお店です!!

場所も名護市という事で近くには、名護パイナップルパーク、緑町、桜公園、ホテルカヌチャ、ター滝、美ら海水族館なども近くにあるので観光中のランチに最適です!!

 

沖縄らしい自然の中にあるお店はとても食欲をそそります!!

f:id:Lemontee039:20191124233400j:image

 

f:id:Lemontee039:20191124233412j:image

 

店舗の中はとても広く広々とした感じで雰囲気で明治38年から創業の老舗のそば屋です。

 

 

〒905-0214 沖縄県国頭郡本部町字渡久地5

是非観光などの際には寄ってみてください!