Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ねま寿司

お寿司屋さんネタ続きます(^_-)
那覇市松山の路地にあるテナントビル1F。なんと!24時間営業の寿司屋がありました!
「寿司」に24時間やるほどの需要があるのか?と思いますが、
ここは夜の街・松山!夜中、朝方関係なく「寿司」を食べたい人がいるんでしょう。

f:id:Lemontee039:20200527032639j:image

外観は少し庶民的なお店の雰囲気ですが、
店内は、いいお寿司を出してくれそうな、寿司割烹的な落ち着いた雰囲気。
職人さんぽい恰好をした男性が何人かいたので、かなり期待値が上がりました!

メニューは、「寿司」を中心に、「うなぎ」、「馬刺し」、「つけそば」等々。
あと、”寿司屋飲み”客をターゲットにした「せんべろ」もありました!
ということで今回は、安月給の味方「せんべろ」を注文!
「せんべろ」は、アルコール2杯に"寿司5貫"or"天ぷら盛り合わせ"だったので「寿司」を選択。

「まぐろ」、「サーモン」、「たまご」、「たこ」に。。。あとなんだろ?
お寿司の方は、回るお寿司よりかは断然美味しいですが、期待値が高すぎて普通に感じてしまった(^_^;)
でも、1000円でこのボリュームは、かなりお得感を感じました!

こちらのウリは、何と言っても24時間営業!
寿司を食べたくなったら、すぐ思い出すお店になるでしょう。
今度は友人が勧めていた「うなぎ」でもいただこうと思います(^v^)
 

f:id:Lemontee039:20200527032648j:image