Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

彩食酒蔵 OUKA 松山店

f:id:Lemontee039:20200520233037j:image

松山の交差点から少し曙橋方面に歩いて入ったところにあるこちらのお店。打ち上げで良く利用させてもらうんだけど、今回は普通に待ち合わせの時間つぶしに使ってみた。

打ち上げで使ってる時は飲み放題を選択してるし、特に料理はメニューを見ることもなく誰かが頼んでくれたりとかしてたのでどんな感じかわかっていなかったんだけど、結構色んなフードがあってびっくり。

入ってすぐのところに車海老が泳いでいる生簀があって、どうやらその車海老は注文すれば一匹400円前後くらいで食べれるみたい。これは気になった。

お店は小さなカウンターと、奥に座敷、手前は壁の高い個室ブースっぽいテーブル席。お店全体は暗い感じだけど、土曜ってこともあってかお客さんは結構入ってて賑やかな雰囲気。

今回は土曜日なので3時間しばりと伝えられカウンターに通される。ぶっちゃけ3時間もいませんからw終わってから友達に会いに行く流れだったのでさくっと食べれそうなものだけ注文して飲んで出る感じ。とりあえず泡盛を注文。

飲み放題が980円で2時間とか書いてあって安いじゃんって思ったんだけど、どうやら銘柄を選べる泡盛やビールは入っていない感じだったので、飲み放題は却下して普通に1合で注文。割り方は水割りにしたんだけどガッツリ氷も水も出てこれで十分な感じ。

注文した卵焼きは京風?かで甘くない美味しいやつ。サイズ感もあってかなりヒットでした。
刺し身系は沖縄は地魚的なものは少なく、マグロやサーモンなどが主流だとの事だったので〆鯖だけ頂いて終了。

泡盛酒類も豊富で自分が好きな龍ゴールドとかも置いてあったけどそこそこ高めだったので、今回はザンクロで。界隈の食堂とかのほうがもうちょっと安いのかな?っては思うけど松山でサクッと入れる居酒屋的にはありなのかな。あとは大人数でも収容してもらえるところとかは自分的には使い勝手が良いかと。

f:id:Lemontee039:20200520233047j:image