Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

Lee's kitchen

今や北中城のランドマークとなった『イオンモール沖縄ライカム』3Fフードコートにある韓国料理屋。
ただ、本格韓国料理というよりかは、韓国料理をメインに定食にしているようなお店。
今回は、ディナーで行ってみることしました。

黒を基調として緑がアクセントとなっている外観。一見、韓国料理とは結びつきません。
見えるところに野菜のディスプレイがあり、本格韓国料理よりも”健康志向”を推している店舗のように見えます。

 

f:id:Lemontee039:20201019203430j:image


メニューを見も、「ビビンバ」「スンドゥブ」「サムゲタン」等、定番の韓国料理の他、
「プルコギ」、「豚肉炒め」、「ボッサム」と、豊富な野菜をセットにした3種類の「サムバップ」という定食があり、それをウリにしている感じがします。

そんな中、季節メニュなのか”鍋ラーメン”なるメニューがあり、「海鮮ラーメン」と「豚キムチ鍋ラーメン」の2種類。
より旨みの強そうな「海鮮鍋ラーメン」(800円)を注文しました。

昭和の金物屋で売ってそうな鍋で出てきます。
「エビ」「アサリ」等の”魚介類”が結構入っていて、旨みが濃厚な”チゲスープ”みたいな”スープ”。
普通に美味しい”スープ”に、〆で”乾麺”入れましたって感じの「ラーメン」。
適度な辛みをこえる魚介の旨みが浸みだし、お酒と一緒に食べたい「ラーメン」でした。

”野菜”たっぷりの定食もいいですが、一品料理も美味しいので、利用勝手が良さそう。
個人的にはお酒とか取り扱って欲しいけど、フードコートでは無理かな(^_^;)