Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

Cheil Sundubu チェイルスンドゥブ

友人N氏から「パークアベニューの入り口アタリにスンドゥブ屋さんが出来てたよ」と聞いたんだけど・・・見当たらなくてキョロキョロしていたらあった!2階かぁ。小さな看板も見落としそうです。

扉を開けるとカウンター席と、窓側にテーブルが2卓。カウンターチェアですが・・・ドラム用じゃない?

10種類近くあるスンドゥブメニューから、今回は牡蠣スンドゥブセット(1,300円)をチョイス。他にもホルモン入りやカレー味など気になるスンドゥブがたくさんあります。

グツグツと煮立っているスンドゥブが届いたら、まずは卵を割り入れておきましょう。後半ご飯を入れる頃にはとろっと半熟に♪ 具材はフワフワの豆腐としめじ。そして大きな牡蠣がゴロゴロ入っている。辛さは割と抑えめな気がしますが熱いので辛く感じますね。

それでも辛さが足らなかったら激辛ソースを入れてみましょう。3プッシュぐらいでかなり辛さがアップするのでご注意を。調子に乗って10回ぐらい入れたら激辛になっちゃった(笑 でもうまい〜。辛い〜。

 

f:id:Lemontee039:20201019203050j:image

 

水とご飯はセルフサービスなので、スンドゥブがでてくる前によそっておくのがオススメ。ご飯はお替り自由で、辛いとご飯が進んじゃいます。

やっぱり〆はご飯を入れて食べたいですもんね。半熟になった卵が絡まって美味しいなぁ。
かなりハマってしまった・・・他のスンドゥブも食べてみたいのでしばらく通うかも。
今度はバターチキンカレースンドゥブにしてみようっと。
しかももうすぐ夜は居酒屋形式になってサムギョプサルやチーズタッカルビなどが食べれるようになるとか。マッコリ飲みながら食べたいな〜。こっちも気になる!